2016.10.05【あした、なに着て生きていく?】

時間に追われながらあくせくと今日のお洋服を決める朝と、夜のうちに考えておいたお洋服を落ち着いて身にまとう朝。 

結果として選んだお洋服がたとえ同じでも、その日1日の”軽やかさ”が全くちがうことに気がつきました。

もちろん、目覚めたときの気分でクローゼットをながめるのも素敵だし、そういう朝もあっていい。

でも、明日の天気をチェックして、明日の予定を確認して、明日会う顔を思い浮かべて、明日をどんな気分で過ごしたいかを考えながら、明日のお洋服を決める・・・そんなちょっとした時間をもつだけで、今日の自分を振り返りつつ軽やかに明日へと進める気がします。ただ、お洋服に悩まなくていいからといって油断して寝坊したら本末転倒!気をつけねば。

《記念すべき初投稿でした》