2016.10.02 【わたしの一番大事な仕事】

2016.10.02

 

中国は国慶節2日目!

昨日から一週間は、会社はお休みだけど、自分でこれからの業務の勉強を始めよっと。

 

【上司の仕事をいかに軽減したり奪って代わりにやれるかがあなたの一番大事な仕事】

 

これは、オフィスマネージャがメールでくれた言葉。

 

できないことをできないままにして、すぐ上司に頼るのではなく、
自分でできるようにして解決して上司を助けてあげられるようにならなきゃいけない。

そして、現状に満足せずに、どんどんできる仕事の領域を広げられるようにしなきゃいけない。

 

そんな心持で仕事をしなければならないということだと思います。

 

だれかの役に立つこと、これが仕事の基本であることを忘れずに
ちょこっとじゃなくて、ちゃんと、少し辛いくらいで頑張らないといけないみたいです。

 

この1年間は苦労する年。