2016.11.26【自分の責任で最後まで】

 

続けることが大事、

そのために続けられる仕組みづくりが大事という話を見てなるほどと思ったので、とりあえずぶろぐ続けてみる。仕組みはちょっとしたら。

(いつまで続くだろうか~)

 

先日、叱ってもらったこと

 

私が任されていることに関して自信がなくて

計算結果の数値が合っているか確認をしたことがあって、

”ひとにチェックしてもらおうと思わないで自分の責任で最後までやるんだよ”

と言われたのね。

 

任されたこと、機械的にやってるだけじゃだめだってこと、

忘れないように、ジブンゴトとしてできるように!

 

管理をするだけでなくて、

-自分もそのデータの意味を理解すること

-仮説と効果の測定、どんな仮説と効果なのか知ること

 

数値をみて想像できるようになるの大事って

以前何処かでも言われた気がする。

その練習だ。