2016.11.27【ハプニングにわくわくする】

 

慣れない環境に屈しないような強い女になる、ってのも今回の来海の目的のひとつ。

 

困難や問題が現れたら、自力で解決するのも大切だけど、ひとに頼りながら解決するのも、「ひとを頼る力」、「相手との信頼関係の構築」という意味で大切かなと思うのね、だからバランスをとりつつどちらの意味でも強い女になろうな、と思っているところ。

 

最近乗り越えつつある困難列挙してみる(笑)

 

-自転車の故障

-デスクライトの故障

 スーパーで聞いたら電球の問題じゃなかった

-天猫の商品が理髪店に届けられたこと

-お布団が届かないこと

-iPhoneが突然故障

 

今週中に解決すること

-タイからの荷物が届かないこと

 電話で問い合わせる

-お布団届いて(;_:)

 チャットで問い合わせる

-自転車の鍵の修理

 鍵が使い物にならなくなりそうなので

 

 

めんどくさいと思えばそれまでだけど、

こういう問題ひとつひとつを楽しむべきなんだよね