2018.04.07【ひさしぶりなので2018の目標を言う】

パソコンのお気に入りバーのいちばん左側にはてブロのアイコンがあるのを実は毎日見かけていて、深夜の懐かしさ~~~~なテンションでつい開けてしまった。

恥ずかしくて昔のブログは読めないけど、いつか読み返してあのときはって思えるの楽しいと思うからもう一度始めてみる。

ほんとうに適当に。

 

2018年一発目ということで、今年の目標を。

1月に決めなきゃって思ってからはや4ヶ月なんだけどね(笑)

 

1.聞き上手になる。

 

自分の話ばっかりじゃだめなんだよね

寧ろ相手が話したくなっちゃうような空気づくり、相槌、話の引き出し方を磨いていきたいの。

自分が話したいのを我慢するところから始めなきゃ

 

2.本を読む、文章を書く。

 

文章って素敵なんだよね。ただの文字なのに、引き込まれて、色んな知見与えてくれて、想像させてくれて。たくさん吸収したいし、あわよくば他人に吸収されるような文章書きたい。

就活が終えてからにはなるかな。

 

目標立てなれてないからアバウトな目標になりがちかも。

でもまあちょっと意識しながら生きよっと