【仮説:オネエ言葉でお願いごとをすると意外とすんなり通る】

 

ちょっと仮説を検証しようと思って、今回は

私のーというか、ツウィタで見かけたー 仮説を説明するフェーズをやりまーす。

 

タイトル通りなんだけど、

人にお願いする時に、いつもと違う言葉遣いを使ってみたらいつもよりすんなり聞き入れてくれるのではないかという説。

 

親父言葉とか、5才児言葉とか、JK言葉とか色々あるけど

その中でもオネエ言葉がいちばん効果があるのでは、って思っている今。

 

ふつうに会話の中で、言葉遣い変えるのはハードル高くて、

うまくいかん気がするので、LINE上でためそうかな。

ゆるーっとぬるっと検証期間はいりまーす。

 

それでは!