2016.10.06 【なんとかなる精神だけではなくて】

今朝急に、1年前の夏~秋は、おりせんだった、と気づきました。

 

実感的には、もう2,3年前の出来事のよう。
この1年間、
たくさん海外旅行はしたし(中国×2、ベトナム、フィリピン、タイ)。
たくさん遊んで、ごはんして、
たくさん相談して課題レポートやってゼミ試を受けて、落ちて、
なぜだか他学部のゼミ入っちゃった。
それから、たくさん面接(サマーインターン)も受けて、
中国共産党やら、儒教やら朱子学やらレポートもいくつか書いた、
そして、たくさんバイトして錬金((笑)して。

 

(半)強制されて、やるようなことがなにもなかったから、本当いろんなことをやった1年間でした。
遊びすぎと感じて後悔していた時期もあったけれど。
去年含め、この2~3年は突っ走っていたかなぁ。

 

突っ走ってるだけではなくて、
何に向けて、なんのために、走っているのかということも意識したいと思いました。
今日の話はなんだか、この1年間なにをしていたか思い出すためのものになりました。

 

連休も残るは明日のみ。
貯めていたお仕事を片付けよっと。

 

 

------------------------------------

 

ふたりとも、なんとかなる精神強すぎだから、
軌道修正の意味を込めてつけたこのブログタイトル。

わたしら二人らしさとは違うところを伸ばしていく。

 

いいネーミング。